メッキ

ダックスの部品がメッキから帰ってきました。

今回は大量です。

まだ他にも小物が何点かあります。

K.RADIANCEさんありがとうございます。


NEC_0177.jpg

CB1300


以前スイングアーム、ステップ周りのメッキをやらせていただいたCB1300です。

今回はエンジンカバー、フロントフォークのアウターをメッキです。

キラキラになるでしょう。

何とか進めておりますのでもう少々お待ちください。


NEC_0178.jpg

ワンオフマフラー


ズーマーのワンオフマフラーです。

お客さんのデザインをもとに製作しています。

お客さんも理想通りと喜んでいただきました。

次はフロント周りのカスタムです。


NEC_0172.jpg

NEC_0173.jpg

ツーリング


午前中微妙な天気でしたがツーリングにいってきました。

とりあえず北の方は天候が良くなさそうだったので東の方へ走り水野板金さんへ。

そこから一度店に戻り、お客さん達は本来の目的地竜ヶ岩洞に。

多少トラブルもありましたが楽しく走れました。

参加していただいた皆さんお疲れ様でした。


NEC_0168.jpg

NEC_0166.jpg

NEC_0171.jpg

NEC_0164.jpg

納車


製作中だったダックスが完成しました。

こちらのダックスは県外で通学に使うそうです。

こちらに帰ってきたときは遊びに来てくださいねぇ。

お待たせしました。


NEC_0161.jpg

アンダーカウル


お客さんのダックスにアンダーカウルを装着しました。

やっぱりアンダー付けたら見た目が良いですねぇ。

次はディスク?ホイール?エンジン?

またツーリング宜しくです。


NEC_0156.jpg

ベアリング交換


ジャイロキャノピーのファイナルシャフトベアリングを交換しました。

ベアリングの玉がバラバラになってました。

色々とバラさなければいけないのでスクーターは大変です。

ありがとうございました。


NEC_0136.jpg

ナイトツーリング


お客さんに誘われてナイトツーリングに行ってきました。

昼間に比べて涼しいので走りやすかったです。

トラブルもなく楽しく走れました。

また誘ってくださいねぇ。


NEC_0138.jpg

BOOSTER’S


先日BOOSTER’Sの田中さんにお会いしました。

ちょこっとですがお話でき、8インチ8J用のスイングアームも見せていただきました。

すごかったです。

また何かありましたら宜しくお願いします。


NEC_0129.jpg

アウターカット


久しぶりにアウターカットです。

今回はお客さんが自分でということで・・・。

いきなりちょん切りました。

お疲れ様でした。


NEC_0128.jpg

オリジナルマフラー


マフラーが出来上がってきました。

今回はステー無しでフレームから吊っています。

だいぶオリジナル装着率が上がってきたので他の形を考えます。

自分のも変えようかなぁ。


NEC_0157.jpg

納車


タンクが塗装から帰ってきたので納車いたしました。

マフラーもスパトラに変更。

あとはテール周りを交換したいそうです。

ありがとうございました。


NEC_0133.jpg

ダックス


製作中のダックスです。

ハンドル交換、アンダーカウル装着、クラッチ油圧化しました。

あとは配線12V化してDNメーター装着します。

マスターもメッキ済みです。


NEC_0130.jpg

NEC_0131.jpg

ダックス


純正クロスミッションを組んだエンジンを装着、着地しました。

クリッピングポイント110cc。

前後4J。

リアサス245、フロントリジットです。


NEC_0132.jpg

CR


お客さんのシャリー用にCRを注文。

やっぱりでかいです。

一緒にニードル、スロットルも発注しました。

もう一個ダックス用に注文しなければ。


NEC_0114.jpg

純正クロス


モンキー用ミッションです。

純正6V、12Vミッションを使ってクロス化します。

余ったミッションを使うとどうなるんだろう・・・。

クリップの向きを間違えないように組みましょう。


NEC_0125.jpg


ハイエースのフィルムがうちの小僧達によってベロベロになっていました。

車検から帰ってきたのでmaster peace filmさんにフィルムを貼りなおして貰うことに。

以前71チェイサー、クラウンなども貼っていただきました。

Tさんいつもありがとうございます。


NEC_0126.jpg

5,5J


スイングアームの塗装ができたのでシャリーに5.5Jを装着しました。

あとはマフラー製作です。

時間かかっちゃってすいません。

もう少々お待ちください。


NEC_0113.jpg

ディスク化


A型モンキーをディスク化しました。

ハブ、サポート、マスターなどメッキ加工済みです。

キャリパーもシフトアップのビレットを使っています。

いいなぁOさんください。


NEC_0115.jpg

NEC_0116.jpg

スクーター


新入りのジョグポシェです。

中古スクーターも販売しています。

もちろん各種新車もご用意できます。

通勤、通学にどうですか?


NEC_0119.jpg

ダックス


製作中のダックスです。

塗装から上がってきたそうなので組み始めました。

エンジンの方も部品が揃ったので組みます。

S君楽しみだねぇ。


NEC_0120.jpg

新入り


新入りのダックスです。

委託車両なので格安です。

ここから自分好みに仕上げてください。

宜しくお願いします。


NEC_0118.jpg

ダックス製作


ダックスを2台製作依頼を貰いました。

ありがとうございます。

時間はかかってしまうと思いますが宜しくお願いします。

今カスタム、修理で入っている車両の方も全力で頑張りたいと思います。

FTR


FTRが売れました。

タンクを黒に塗装する為外してあります。

マフラーも交換済みです。

もう少々お待ちください。


NEC_0117.jpg

着地


早速ホイールを装着し着地しました。

リムもバフをかけてあります。

リアハブはメッキ、ステンボルトにも交換。

S君みんな狙ってますよぉ。


NEC_0106.jpg

アルマイト


ホイールスペーサーをアルマイトにしました。

さすがに自家塗装じゃ・・・。

ということでアルマイトをかけて削りました。

アルマイトもK.RADIANCEさんで出来ます。


NEC_0104.jpg

メッキ


ダックスのトップをメッキ加工しました。

これまたピカピカです。

自分のもやろうかなぁ。

K.RADIANCEさんありがとうございます。


NEC_0103.jpg
プロフィール

mhrindou

Author:mhrindou

MOTOR HOUSE 輪道

一般整備、車検、販売、塗装、メッキ加工、シート張り替え、カスタムなど。

【営業時間】
火~金18:00-21:00
土日12:00-19:00
月曜/第2,4土曜定休
【住所】
静岡県浜松市東区天王町1522-2
【電話番号】
053-462-2772

車検コミコミプラン
40,780円~
※詳しくはお問い合わせ下さい。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる