シート張替え


ダックスのシートを張り替えました。

二台とも生地、形が違います。

やっぱりベースによっても形が変わりますねぇ。

良い感じです。


NEC_0019.jpg

ハンドル交換


自分のダックスのハンドルを何となく交換してみました。

見た目はともかくだいぶ乗りやすくなりました。

次のツーリングはこれで。

またすぐ戻すかなぁ。


NEC_0035.jpg

メッキ


ダックスの部品がメッキ加工から帰ってきました。

何点かあったんですが写真を取り忘れました。

K.RADIANCEさんありがとうございます。

また他の部品持っていきます。


NEC_0007.jpg

プロペラ


競艇選手のお客さんにサイン入りプロペラをいただきました。

ありがとうございます。

大事に飾っておきます。

レース頑張ってくださいね。


NEC_0038.jpg

乗せ替え


シャリーのエンジンを50ccから106ccに乗せ替えました。

ヨシムラキットに50ミリクランクです。

マフラー、ホイールもやります。

もう少々お待ちください。


NEC_0037.jpg

ツーリング


午前中ツーリングに行ってきました。

競艇場のフリマによって、舘山寺の方を回って帰ってきました。

途中トラブルもあり距離はかせげなかったですが久しぶりのツーリングですごく楽しかったです。

参加していただいた皆さんありがとうございました。


NEC_0003.jpg

NEC_0004.jpg

NEC_0005.jpg


ダックス


製作中のダックスです。

足回りを組んでエンジンを載せました。

追加でオリジナルマフラー、シート、サスなどをカスタムします。

もう少々お待ちくださいね。


NEC_0085.jpg

Dio


ど悪いです。


NEC_0083.jpg

新車


昨日ですがレッツ4の新車が売れました。

今日納車です。

午前中に登録、自賠責入れ替えなどして午後には納車しました。

ありがとうございました。


NEC_0081.jpg

セロー


お客さんのセローです。

エンジンがかからないのでキャブをO/H、エアクリーナー、プラグなど点検。

前後タイヤ、ブレーキパットなど交換します。

もう少々お待ちください。


NEC_0082.jpg

バラバラ


お客さんのダックスをバラしました。

リニューアルの為塗装します。

あとはエンジン、ホイールなどを・・・に。

頑張ります。


NEC_0084.jpg

BEET


ゼファーのジェネレータカバー、ポイントカバーを交換しました。

BEETです。

ついでにオイル交換も。

ありがとうございます。


NEC_0079.jpg

キック交換


ダックスのキック交換を完了しました。

あとはちょこちょこと部品を交換しました。

お待たせしてすみません。

これから親子で楽しんでくださいね。


NEC_0076.jpg

ダックス


塗装から帰ってきたダックスを組み始めました。

今回は濃い目の紫です。

今3台製作中。

頑張ります。


NEC_0075.jpg

FフォークO/H

XJ400のフロントフォークをオーバーホールしました。

両方からオイルが漏れていました。

全バラにして清掃、シール、オイル交換です。

普段はオイルの入っていないダックスばかりをやっているので、たまにはいいかなぁ。


NEC_0071.jpg

車検

午前中に車検場に行ってきました。

バイク専用レーンが出来てかなりスイスイに。

この日は車も空いていましたけど。

でも予約が取れないのはナゼ。


NEC_0074.jpg

マフラーショート加工

マフラーをショート加工しました。

ヨシムラなのでちょっともったない気がしましたが・・・。

ざっくりやってしまいました。

エキパイはワンオフでいきます。


NEC_0052.jpg

休日


久々の家族ネタです。

家族で都田公園に行ってきました。

ひー坊はわんぱくゲレンデでソリに挑戦。

ほぼ貸切状態でしたので一人で滑っていきましたが、見事に転倒していました。


NEC_0062.jpg

NEC_0067.jpg

ジャイロUP


カスタム中のジャイロです。

リアホイールを交換しました。

10インチ8Jです。

まだまだやる事が・・・。


NEC_0077.jpg

バックステップ


お客さんのモトラです。

バックステップを装着しました。

ジェネレーターカバーも交換してカウンターサポートも取り付け。

もともとはダックス用が色々と加工してます。


NEC_0072.jpg

エンジン


エンジンを2台分解、点検しました。

上はピストンに傷、ピストンピン固着。

下はクランク固着。

二台ともオイルが・・・。


NEC_0059.jpg

NEC_0060.jpg

車検


午前中にXJ400の車検に行ってきました。

構造変更もやって無事終了しました。

午後にはCB400Fも引き取りに行って店の中がいっぱいいっぱいに。

やっぱり旧車いいなぁ。


NEC_0058.jpg

発送


これをあるところに発送します。

デザインも決まりすごく楽しみです。

帰ってきたらまた載せます。

ワンオフ・・・。


NEC_0053.jpg

6J


ダックスのホイールです。

右がGクラさんの3.5J、左が内田輪業さんの6Jです。

こんなに違います。

今度はこれをお客さんのダックスに装着します。


NEC_0054.jpg

エンジン


エンジンをバラしました。

ここまでバラさないとキックスピンドルは交換できません。

部品到着までもう少々お待ちください。

風邪にも負けず頑張ります。


NEC_0043.jpg

サブタンク


ダックスのサブタンクをワンオフの物と交換しました。

ホースも新品にしときましたよ。

ついでにサスもOKDに。

車高がちょっと上がりました。


NEC_0040.jpg

セキュリティ

ウインカーが振動で折れてしまったようなので新品に交換しました。

ついでにセキュリティを取り付けました。

振動で警報が鳴るので安心ですね。

また宜しくお願いします。


NEC_0046.jpg
プロフィール

mhrindou

Author:mhrindou

MOTOR HOUSE 輪道

一般整備、車検、販売、塗装、メッキ加工、シート張り替え、カスタムなど。

【営業時間】
火~金18:00-21:00
土日12:00-19:00
月曜/第2,4土曜定休
【住所】
静岡県浜松市東区天王町1522-2
【電話番号】
053-462-2772

車検コミコミプラン
40,780円~
※詳しくはお問い合わせ下さい。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる