スイングアーム


ダックスのスイングアームを広げました。

モトラのハブを使って5,5J用に。

周り止めもカットしてあります。

次はエンジンまわりです。


画像 076

アウターカット


ダックスのフロントフォークをアウターカットしました。

今回は4cmカット。

やっぱり疲れます。

筋肉痛・・・。


画像 079

全バラ


ということで全バラに。

すでに色も決めていただきました。

多分明日、明後日は筋肉痛に・・・。

頑張ります。


画像 064

ダックス


ダックスが売れました。

全バラして色々やります。

とりあえずバラしてアウターカット、スイングアームを広げます。

ありがとうございます。


画像 068

OKD

シャリーのRサスを交換しました。

275から250に。

25ミリダウンでかなり変わりました。

フロントももうちょっとカットかな。


画像 067

塗装


ダックスが塗装から帰ってきました。

やっぱり写真と実物では色が・・・。

実物はすごく綺麗ですよ。

組んだらまた見せてくださいねぇ。


画像 071

装着


ダックスのエンジン装着しました。

ミッションをロータリーからリターンに。

あとスペクラも装着。

オイル、セッティングやっときます。


画像 065

キャッチタンク


モトラのキャッチタンクを作ってもらいました。

なぜかうちに転がっていた丸い筒がジャストフィット。

良い具合に収まっています。

これでエンジンの圧抜けますねぇ。


画像 073

エンジン


ダックスのエンジンが完成しました。

結局ミッションを12Vの3速、4速を使ってクロス化しました。

すごく乗りやすくなりました。

お待たせしました。


画像 072

取り付け


DNメーターを取り付けました。

もちろんミニレギュレータも。

ついでにニュートラ、ウインカーランプもLEDに。

あとはエンブレム、グラブバーなどです。


画像 061

プレゼント


お客さんにプレゼントを貰いました。

水やお酒を入れると、まろやかになるみたいです。

早速入れてみます。

H君いつもありがとねぇ。


画像 062

シート加工


ダックスのシート加工です。

自分のダックスのようにして下さいとのことでこんな感じに。

ベースが違うのでちょっと違うかなぁ。

でも良い感じです。

画像 063

ツーリング


今年一発目のツーリングに小国神社まで行ってきました。

とりあえず道が凍ってましたが何とか到着。

どんど焼きもやっていて多少暖まる事も出来ました。

寒い中参加していただいた皆さんお疲れ様でした。


画像 059

画像 056

画像 055

エンジン


売り物のエンジンです。

左から12Vデイトナ88cc4速。

12Vカブ88cc。

一番右はデイトナ・・・。


画像 051

ダックス


お客さんのダックスです。

エンジンもかかり配線も終わりました。

あとはエンブレムつけて納車です。

もうちょっと待っててね。


画像 050

DNメーター

武川のDNメーターです。

シャリーに取り付けます。

これでまた良い感じになりますねぇ。

自分も欲しいです。


画像 052

ミッション

エンジン全バラしたら・・・。

3速ギアが欠けてました。

6Vミッション部品出ません。

12V3速、4速組んでクロス化に・・・。


画像 054

A型モンキー


お客さんのA型モンキーです。

突然エンジンが吹かなくなったそうです。

キャブかと思い色々とやってみましたがダメ。

お預かりして点検したところ配線でした。


画像 060

三兄弟


久しぶりに三台揃ってご来店です。

三人でツーリングに行く予定だったのが、一人寝坊してうちへ直行。

みんなで何かいじって、しゃべって楽しかったです。

三人とも今年も宜しくねぇ。


画像

エンジン


昨日のダックスのエンジンです。

こんなんになってました。

クランクもガタガタでした。

オイルにも鉄粉が・・・。


画像 049

ダックス

お客さんのダックスです。

エンジンが止まったということでJAFにて入庫。

とりあえずエンジンを下ろして点検します。

クランク?ピストン?


画像 047

カワセイさん


オリジナルマフラーを作ってもらっているマフラー屋さんがシャリーで登場。(去年ですけど・・・。)

シャリーのアップマフラーです。

そしてこちらのSB250もワンオフマフラー。(去年ですけど・・・。)

今年も宜しくお願いします。


画像 044

画像 040

マイダックス


今年一発目は去年からほったらかしの自分のダックスです。

とりあえずエンジンかからず・・・。

プラグ変えて、キャブやってちょっと走って。

今年も宜しくです。


画像 048

あけまして


あけましておめでとうございます。

今年も昨年以上頑張っていきたいと思います。

皆様宜しくお願いします。


画像 268
プロフィール

mhrindou

Author:mhrindou

MOTOR HOUSE 輪道

一般整備、車検、販売、塗装、メッキ加工、シート張り替え、カスタムなど。

【営業時間】
火~金18:00-21:00
土日12:00-19:00
月曜/第2,4土曜定休
【住所】
静岡県浜松市東区天王町1522-2
【電話番号】
053-462-2772

車検コミコミプラン
40,780円~
※詳しくはお問い合わせ下さい。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる