

キジマさん


またまたキジマさんが参上しました。

新作を持ってきてくれました。キラキラ笑顔

輪道オリジナルで何か作りたいですね。

何かないかなぁ。jumee☆whyL


逕サ蜒・282_convert_20091210182318[1]

ディスクハブ


ダックスのフロントディスク化の為のハブがきました。

メッキ加工するのでベアリングを外してあります。

仕上がりが楽しみですね。ペロッ

さて誰のでしょう。jumee☆whyR


逕サ蜒・211_convert_20091210180941[1]

ダックス


製作中のダックスです。

こんな感じになりました。笑い。

もうすぐ完成すると思います。

完成したらまたもう一台造ろうかなぁ。マウンテンバイク


逕サ蜒・207_convert_20091203170944[1]

てら吉さん


てら吉さんが遊びに来ました。

目玉ライトを1日で着けてしまうのはさすがですね。えぇ

CRのセッティングなどいろいろアドバイスありがとうございました。

またよろしくお願いします。顔


逕サ蜒・216_convert_20091203170023[1]

ハンドル


ダックスのハンドルを作ってもらいました。

いい感じにおちています。

さすがN君です。グー

忙しい中ありがとうございました。顔


逕サ蜒・204_convert_20091203165326[1]

SR納車


SR400を横浜に納車してきました。

ナビがないので少々不安でしたが、神奈川陸運局でナンバーをとって無事納車できました。

帰りはのんびり湘南、箱根あたりでいいなぁと言いつつも素通りしてどこにも寄る事もなく帰ってきました。困り顔

ありがとうございました。うしし


逕サ蜒・208_convert_20091125150337[1]

スーパーカブ100


新入りのスーパーカブ100です。

通称タイカブとも言います。

セル付き4速で走りも◎です。グー!

宜しくお願いします。


逕サ蜒・206_convert_20091125145332[1]

ダックス


製作中のダックスです。

とりあえずここまで組んでみました。

黒の単色もいい感じですね。グー!

メッキ部品をもっと増やしていけばさらに良くなりそうです。うきょ


逕サ蜒・201_convert_20091125133910[1]

忘年会


今日はお客さん達とちょっと早いですが忘年会をやりました。

皆さんだいぶ酔っ払っていたようで、何だか本性を見た気がします。うしし

すごく楽しかったです。ビール

参加していただいた皆さんありがとうございました。

予備検査


SRの予備検査の為、車検場に来ました。

検査ラインが変わって初の車検です。ドキドキ

ライトにちょっとてこずりましたが、無事OKです。にか

あとは横浜で登録、納車です。


逕サ蜒・202_convert_20091125132254[1]

新品タイヤ

SRの車検整備です。

オイル、プラグ、チェーン、バッテリー、タイヤ前後交換しました。グー!

あとは頑張って磨きたいと思います。太陽

明日は予備検査です。


逕サ蜒・197_convert_20091125131432[1]

ブラスト


ブラストの道具を買ってみました。

早速部品をやってみましたが、痛いし、砂は目に入るしで・・・。えーん

やっぱりボックスがないと辛いです。

でも部品は綺麗にはなりました。にか


逕サ蜒・195_convert_20091125130659[1]

ダックス


製作中のダックスの足周りです。

フロントは3,5Jでディスク、リアはスイングアームを広げて4,8Jにしました。^ω^

チェーンラインもバッチリです。

なかなかいい感じです。グー


逕サ蜒・200_convert_20091121173349[1]

逕サ蜒・199_convert_20091121173529[1]

第5回ツーリング


午前中お客さん達とツーリングに行ってきました。

今回は6台です。

勢いで伊良湖まで行ってしまいました。

今回はトラブルなども何もなかったです。手書き風シリーズ矢印上

参加していただいた皆さんお疲れ様でした。jumee☆faceA5


逕サ蜒・191_convert_20091121144819[1]

逕サ蜒・189_convert_20091121144930[1]

逕サ蜒・192_convert_20091121145041[1]

磨き材


今まで試した磨き材の中でこれが一番でした。

White Diamondです。

特にアルミにはかなり効果的です。手書き風シリーズ矢印上

値段は少々しますが・・・。たはー


逕サ蜒・196_convert_20091121143645[1]

塗装


塗装に出していたダックスが帰ってきました。

今回はシンプルに黒で塗ってみました。

だいたい部品は揃っているので組んでいこうと思います。手書き風シリーズ矢印上

完成が楽しみです。笑う


逕サ蜒・203_convert_20091121141035[1]

SR400


SR400が売れました。手書き風シリーズ矢印上

神奈川県のお客さんです。

このSRはうちで一番の長期在庫でした。たはー

整備、車検等あるのでもう少々お待ちください。


逕サ蜒・198_convert_20091121140405[1]

開店記念日


今日で店を始めて4年が経ちました。

いろいろとありましたが、何とか5年目を迎えることができました。

いろいろなお客さんと出会って、支えてもらいありがとうございます。

これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします。にっこり

クラウン


身内からクラウンをもらいました。jumee☆faceA5

型はちょっと古いですが、低走行で走りも抜群です。笑う

早速ホイールをゲットして交換しました。

あとはやっぱり車高を下げたいですね。


逕サ蜒・193_convert_20091121134450[1]

一号機

またまた懐かしいダックスです。

自分のダックス一号機です。

お客さんに売れてしまいましたが、そのとき以来見ていません。絵文字名を入力してください

ちょっと寂しいです。たはー


200808211602001.jpg

一年前


パソコンの写真を整理していたら出てきました。笑う

こんだけダックスがあった時期が・・・。

お客さんのバイクもこの時よりもかなり進化しています。

また見つけてこないと。グー


200807201051000.jpg

ディスク


ダックスの部品取り車が入庫したので製作します。

フレームは塗装行きです。

とりあえず外観を仕上げたいと思います。ファイト

エンジンどうしようかなぁ・・・。アップロードファイル


逕サ蜒・144_convert_20091106135918[1]

ダックス


初期型ベースのダックスです。

エンジンは6V88cc、70ヘッド加工、ss50改武川の5速が入っています。

ホイールは前後Gクラの3,5Jです。

宜しくお願いします。きゃー


逕サ蜒・147_convert_20091106133247[1]

エアクリーナー


頼んでいたムーンのエアクリーナーがきました。

早速装着してみたところ純正よりかなり小さいです。

エンジン周りがすっきりしました。GOOD

値段もお手ごろなのでお勧めです。にこ


逕サ蜒・143_convert_20091106132609[1]

ラップ塗装


ダックスをラップ塗装しました。

黒の淵も入れていい感じです。GOOD

最近の塗装はすごく派手か単色が多いですね。

早速組んでみます。手書き風シリーズ矢印上


逕サ蜒・149_convert_20091106132036[1]

ドライブベルト


お隣さんのスクーターです。

出先で進まなくなったとの連絡が入り、引き取りに行ってみてみるとこんなんでした。かお

ついでにローラーも交換して、まだまだ乗るそうです。

28のZXですが・・・。笑


逕サ蜒・150_convert_20091106131300[1]
プロフィール

mhrindou

Author:mhrindou

MOTOR HOUSE 輪道

一般整備、車検、販売、塗装、メッキ加工、シート張り替え、カスタムなど。

【営業時間】
火~金18:00-21:00
土日12:00-19:00
月曜/第2,4土曜定休
【住所】
静岡県浜松市東区天王町1522-2
【電話番号】
053-462-2772

車検コミコミプラン
40,780円~
※詳しくはお問い合わせ下さい。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


