

LED


うちでお客さんが何やら付けていました。

エンブレムに穴を開けてLEDを装着していました。照れ笑い

皆さんいろいろ考えていますね。

自分も何か考えなければ。アップロードファイル


逕サ蜒・145_convert_20091106130308[1]

スティード


お客さんのスティード400です。

マフラー、シートなどカスタムされています。

届いた初日からエンジンがかからないそうです。号泣

プラグが3本ダメでした。手書き風シリーズ矢印下


逕サ蜒・148_convert_20091106125655[1]


エンジンから異音がしたのでバラしてみたらこんなんでした。

スプロケの歯もほぼなく、チェーンも伸びていました。がっくり

こんな状態でも走ってしまうのでやっぱりホンダはすごいですね。ナイス

エンジンO/Hですね。


逕サ蜒・151_convert_20091106124128[1]

フライホイール


自分のダックスです。

フライホイールを純正から純正軽量に替えました。

なんとなくレスポンスが良くなったような・・・。アップロードファイル

もうちょっと削ってみようかなぁ。手書き風シリーズ矢印上


逕サ蜒・146_convert_20091106123254[1]

enjoy4mini2009


雑誌やインターネットで見たことがある車体がたくさんいました。

ほんとに勉強になりました。

やっぱりシャコタン、極太が多かったですね。

これでもほんの一部です。


逕サ蜒・110_convert_20091105134827[1]

逕サ蜒・112_convert_20091105134930[1]

逕サ蜒・117_convert_20091105135035[1]

逕サ蜒・122_convert_20091105135258[1]

逕サ蜒・111_convert_20091105135408[1]

逕サ蜒・114_convert_20091105135507[1]

逕サ蜒・115_convert_20091105135630[1]

逕サ蜒・116_convert_20091105135908[1]

逕サ蜒・118_convert_20091105140011[1]

逕サ蜒・113_convert_20091105135732[1]

逕サ蜒・120_convert_20091105140122[1]

逕サ蜒・119_convert_20091105140223[1]

逕サ蜒・121_convert_20091105140324[1]

逕サ蜒・125_convert_20091105140416[1]

enjoy4mini2009


enjoy4mini2009に行ってきました。

結局寝れずなんだかんだで鈴鹿に到着しました。

この時点ですでにグッタリです。

いろいろな店やメーカーのブースがあったり、雑誌で見たことあるデモカーなどもありました。

サーキットの体験走行、カスタムコンテストなどもありいろいろと勉強になりました。

皆さんお疲れ様でした。


逕サ蜒・134_convert_20091105132245[1]

逕サ蜒・133_convert_20091105132351[1]

逕サ蜒・123_convert_20091105133218[1]

逕サ蜒・105_convert_20091105133342[1]

逕サ蜒・132_convert_20091105133502[1]

逕サ蜒・127_convert_20091105133635[1]

逕サ蜒・109_convert_20091105133735[1]

準備

朝早い為、うちにお泊りです。

朝5時出発予定です。

天気も何とかもちそうなので楽しんできたいと思います。

宜しくお願いします。


逕サ蜒・136_convert_20091029153459[1]

初期型ダックス


お客さんの初期型ダックスです。

うちから出たものですがそのまま放置、オブジェ化してました。かお

そろそろ造ってくれそうなので持ってきてしまいました。♪

時間が空いたらバラしていきます。


逕サ蜒・139_convert_20091029152828[1]

マジェスティ


新入りのマジェ250です。

初期型ですけどハンドル、マフラー、テールなどカスタムしてあります。手書き風シリーズ矢印上

これまた通勤、通学にいかがですか。

宜しくお願いします。ウインク


逕サ蜒・138_convert_20091029152304[1]

トゥディ


新入りのトゥディです。

通勤、通学にいかがですか。手書き風シリーズ矢印上

中古車も4stばかりになってきましたね。

宜しくお願いします。ウインク


逕サ蜒・140_convert_20091029151716[1]

ヨシムラRacing CDI mini


ヨシムラRacing CDI miniです。

高回転が良くなったそうです。手書き風シリーズ矢印上

オートシフタースイッチも検討中。

いいなぁ。ハート


逕サ蜒・108_convert_20091029143735[1]

ダックス


お客さんのダックスです。

前後スプロケとチェーンを交換しました。

丁数を変えたためとても走りやすくなったそうです。ナイス

ありがとうございました。照れ笑い


逕サ蜒・096_convert_20091029142535[1]

スプリング

貰っちゃいました。

ブレーキの荒巻スプリングです。

自分のに装着しようと思います。手書き風シリーズ矢印上

寺尾さんありがとうございます。照れ笑い


逕サ蜒・137_convert_20091027165536[1]

シート変更


お客さんのダックスです。

この前加工したシートに替えてきてくれました。GOOD

あとディスクやホイールメッキを考えているそうです。

今度のイベント宜しくお願いします。手書き風シリーズ26ピース


逕サ蜒・091_convert_20091027164546[1]

ヘッド


ヘッドを加工してカーボンの除去をしました。照れ笑い

やっぱり定期的にやった方がいいですね。

本来の力を出すにはO/Hは大切です。

乗りっぱなしじゃダメですよ。かお


逕サ蜒・092_convert_20091027162939[1]

シート加工


お客さんのシートを加工しました。

最近は白系の色よりもこんな感じが多いですね。GOOD

シートだけでもだいぶイメージが変わります。

自分も変えようかなぁ。にこ


逕サ蜒・094_convert_20091027161006[1]

エンジン

お客さんのダックスのエンジンに違和感があったのでバラしてみました。

ヘッドのカム周りが傷だらけに・・・。がっくり

オークションで実働で買ったエンジンだそうです。アップロードファイル

もう少々お待ちください。


逕サ蜒・093_convert_20091017135745[1]

塗装


モンキーのフレームが塗装から戻ってきました。

黒のラメでテカテカです。GOOD

お客さんにもとても喜んでいただきました。

組み上げ頑張ってください。手書き風シリーズ矢印上


逕サ蜒・097_convert_20091017134957[1]

ダックス


お客さんのダックスです。

ご自分でここまでカスタムしたのですが、配線関係でつまずいたようです。困り顔

とりあえずエンジンをかけていろいろチェックしたいと思います。

頑張ります。アップロードファイル


逕サ蜒・095_convert_20091017134312[1]

enjoy4MINI2009

今月の25日に鈴鹿で行われるenjoy4MINI2009に行こうと思います。アップロードファイル

なので25日はお休みさせていただきます。

楽しく行けたらなと思います。照れ笑い

宜しくお願いします。


逕サ蜒・098_convert_20091017133108[1]

ヘッドライト交換


親父のハーレーです。

ヘッドライトを交換しました。

納車以来、毎週のようにどこか走り回っています。笑

だいぶ慣れてきたようです。手書き風シリーズ矢印上


逕サ蜒・100_convert_20091017132530[1]

中華トライク


新古車の中華トライクです。

まだ未登録ですが、保管があまり良くなかったようです。がっくり

頑張って磨きたいと思います。照れ笑い

セル付きです。


逕サ蜒・099_convert_20091017131727[1]

ダックス


お客さんのダックスです。

エンジンの調整とFタイヤ交換、ローダウンです。

Fタイヤを扁平にするのでフェンダーの隙間もつめました。ナイス

次は4Jですね。手書き風シリーズ矢印上


逕サ蜒・090_convert_20091017131000[1]

第4回ツーリング


お客さん達とツーリングに行ってきました。

今回は7台で浜名湖1周です。

朝から天気も良く、楽しく走る事ができました。アップロードファイル

次回も宜しくお願いします。

お疲れ様でした。ぴーす


逕サ蜒・088_convert_20091004184019[1]

逕サ蜒・087_convert_20091004184105[1]

逕サ蜒・086_convert_20091004184201[1]

逕サ蜒・084_convert_20091004184241[1]


4Lモンキー


お客さんの4Lモンキーのフレームです。

塗装します。

初めてのバイクでいきなり全バラにしてしまったみたいです。アップロードファイル

とりあえずフレーム塗装からですね。手書き風シリーズ矢印上


逕サ蜒・089_convert_20091004181014[1]

タイミングライト


タイミングライトです。

6Vは点火タイミングがあっていないとパワーが発揮できません。ダッシュ

バッテリー、プラグコードにつないで点火タイミングをチェックするだけです。

整備士講習で使ったような気がする。絵文字名を入力してください


逕サ蜒・064_convert_20091004175627[1]

CR29


勢いで買ってしまいました。

アクセルホルダーもないのに装着。ぴーす

とりあえずそこらへんにあったワイヤーをつけてみました。

とにかくごつい。アップロードファイル


逕サ蜒・080_convert_20091002182832[1]
プロフィール

mhrindou

Author:mhrindou

MOTOR HOUSE 輪道

一般整備、車検、販売、塗装、メッキ加工、シート張り替え、カスタムなど。

【営業時間】
火~金18:00-21:00
土日12:00-19:00
月曜/第2,4土曜定休
【住所】
静岡県浜松市東区天王町1522-2
【電話番号】
053-462-2772

車検コミコミプラン
40,780円~
※詳しくはお問い合わせ下さい。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


