5速クロス


エイプ100のミッションです。

エイプ100は5速のギア比が離れている為、失速してしまうそうです。涙

なので今回は5速のみ武川のギアを入れます。

何とかお盆までには完成させたいです。ダッシュ


逕サ蜒・056_convert_20090805190628[1]

開始


ようやくモトラのレストアを開始しました。

塗装の為、全バラです。

はっきり言ってまだ色も仕様も考えないままバラしてしまいました。かお

ぼちぼちやっていきます。ぴーす


逕サ蜒・054_convert_20090805185851[1]

ダックス


お客さんのダックスです。

大体完成しました。ぴーす

とりあえずこの状態で納車です。

後はアンダーカウルの塗装待ち。顔(きらきら)


画像 028

ダックス


カスタム中だったダックスです。

こちらも88ccから106ccに変更です。

12Vにしたのでライトも明るくなりました。電球

メーターはDNに変更です。キラキラY


NEC_0679.jpg

ダックス

お客さんのダックスです。

クランクを替えて88ccから106ccになりました。手書き風シリーズ矢印上

腰上はヨシムラのままです。

だいぶいい感じみたいです。びっくり


200905261851000.jpg

シート加工


ダックスのシートを加工しました。

相変わらずこの形は人気があります。笑い。

上は黒ラメで横はエナメル、黄色のダブルステッチです。

今回は初期型シートでの加工です。えぇ


NEC_0682_convert_20090724193625[1]

似顔絵


今日は月曜日の代休で蒲郡のラグーナまで行ってきました。

そこで去年も描いてもらった似顔絵をまた描いてもらいました。ピース

どうですか?似てますか?

何だか違うような・・・。kao02


F1020001.jpg

車検


今日も午前中XJRの車検に行ってきました。

車検場での写真をとり忘れました。

検査はは今日もすんなり通りました。笑い。

他県ナンバーは構変できないんですね。汗;


NEC_0664_convert_20090724191018[1]

車検


午前中にR1の車検に行ってきました。

かなり空いていて車検もすんなり終わりました。笑い。

雨の為遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。

明日も車検です。ピース


F1020002.jpg

ダックス


塗装をしたダックスです。

だいぶ出来てきました。

かなり良い感じです。グー!

部品の変更もありまだ足りない部品もあるのでもう少々お待ちください。kao01


NEC_0670_convert_20090720161752[1]

ヨシムラ


注文していたブラックアブソリュートが来ました。

限定品でもう新品は手に入らないかもしれません。kao02

付けずにしまっておくそうです。

みんな限定、レアという言葉に弱いですね。笑い。


NEC_0671_convert_20090720161007[1]

ダックス


お客さんのダックスです。

知らない間にホイールがメッキになっていました。えぇ

マフラーもファルコンからオーバーに戻っています。

それにしてもいつも綺麗な車体です。笑い。


NEC_0672_convert_20090720154651[1]

ダックス


お客さんのダックスです。

エンジンを12Vのスパへ+R106に変更しました。ピース

またメッキも増えています。えぇ

メーターも変更します。


NEC_0666_convert_20090720153947[1]

塗装


ダックスが塗装から帰ってきました。

今回は黄色のラップに黒の縁取りを入れてラメを入れてみました。えぇ

だいぶ怪しげな色になりすごくいいと思います。笑い。

組み上げたらまた載せます。


NEC_0674_convert_20090720152910[1]

R1


お客さんのR1です。

車検の為入庫です。

あまり詳しくはないのですが、結構カスタムされています。えぇ

今週は雨が心配ですね。kao06


NEC_0665_convert_20090720152038[1]

乗せてみた


さっそくひー坊を乗せてみました。

最初は良かったのですが、エンジンをかけたらビビッて乗らなくなってしまいました。kao05

まだ早すぎたようです。おちこみ

残念です。涙


NEC_0673_convert_20090720150845[1]

PW50


新入りのPW50です。

お子さんの練習用にいかがですか。笑い。

うちのひー坊じゃまだ早いかなぁ。

また乗せてみます。笑


NEC_0662_convert_20090720150622[1]

お届け物


ヨシムラさんからお届け物です。

Tさん来ましたよ。上

でもまだ手が付けれません。

もうちょっとお待ちください。kao06


NEC_0676_convert_20090720145132[1]

ダックス


エンジンを載せました。

だいぶ良い感じになってきましたね。えぇ

あとはキャブ、マフラー、オイルクーラー、配線関係です。

頑張ります。ピース


NEC_0668_convert_20090720143926[1]

エンジン


この前のエンジンです。

部品が届いたので組みました。笑い。

武川スパへ+R88、スペクラです。

お待たせして申し訳ありません。kao06


NEC_0675_convert_20090720143110[1]

TW


お客さんのTW200です。

修理の為入庫しました。

かなり前に友達から借りていてエンジンがかからなくなってしまったそうです。kao05

キャブとプラグ、オイル交換くらいでエンジンはいけそうです。グー!


NEC_0663_convert_20090720142418[1]

またエンジン


またまたエンジンです。

この前ゲットした12Vエンジンをバラしました。

ここから洗浄、加工などして組んでいきます。笑い。

まだまだやることが・・・。kao05


200907051356000.jpg

5速


お客さんのダックスです。

こちらもエンジンを5速にします。

これでだいぶ走りやすくなりますね。グー!

これまた楽しみですね。笑い。


200907051354001.jpg

シート加工


ダックスのシートを加工張替えしました。

車体の色に合わせて黄色にしてみました。

塗装もぼちぼちあがってくると思うので楽しみですね。上

すごく派手になりそう。笑い。


200907051354000.jpg

マジェ


マジェスティ250が売れました。

写真を撮り忘れました。涙

ちょっとした買い物や仕事で使うそうです。

ありがとうございました。笑い。

12Vエンジン


やっと12Vエンジンをゲットしました。

ちょっと汚れていますが、綺麗にしてあげます。Brilliant

純正の腰上、クラッチ関係は使いません。笑い。

Y君もうちょっとお待ちください。


200907031438001.jpg

エンジン搭載


ダックスのエンジンを載せました。

スーパーヘッド+R106cc、Sストリート5速です。

あとは配線関係をやらなければ・・・。kao02

カムスプロケカバーはメッキにします。笑い。


200907051357000.jpg
プロフィール

mhrindou

Author:mhrindou

MOTOR HOUSE 輪道

一般整備、車検、販売、塗装、メッキ加工、シート張り替え、カスタムなど。

【営業時間】
火~金18:00-21:00
土日12:00-19:00
月曜/第2,4土曜定休
【住所】
静岡県浜松市東区天王町1522-2
【電話番号】
053-462-2772

車検コミコミプラン
40,780円~
※詳しくはお問い合わせ下さい。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる