エンジン


エイプのエンジンです。

とりあえずバラしました。

5速までやるので腰下もバラします。kao04

だいぶ仕事がつまってきました。がっくり


200907051355000.jpg

アンダーカウル


最近流行のアンダーカウルです。

汎用なのでカットして造ります。

車体に合わせて造るので結構大変。kao06

自分のもつけたいのですが、まだまだ先になりそうです。涙


200907051353000.jpg

エンジン


ダックスのエンジンです。

Sストリート5速、50mmロングストローククランクです。えぇ

エンジン作業が続いています。

頑張ります。ピース


200906301453000.jpg

エイプ100

お客さんのエイプ100です。

こちらもエンジンO/Hの為下ろしました。

ついでにミッションも5速のみクロス化します。グー!

あとホイール、サスなども交換です。ピース


200907031438000.jpg

ゴリラ


お客さんのゴリラです。

とりあえず組めるところまで組みました。

ホイールが6インチの為だいぶ小さく見えます。えぇ

でもちょっとバランスが・・・。kao03


200907031437000.jpg

エンジン


お客さんのダックスです。

エンジンO/Hの為、エンジンを下ろしました。

とりあえず部品待ちなのでバラして洗浄します。Brilliant

各部ベアリング、シールも交換です。笑い。


200907031442000.jpg

ダックス


自分のダックスです。

部品がきた為、エンジン組みました。

ついでにポート加工しました。笑い。

この後もエンジンが続きます。kao04


200907031436001.jpg


ハーレーのインジケーターとメーターを取り付けました。

だいぶ時間がかかってしまっています。おちこみ

まだちょこちょことやることがあります。

親父のもやらなければ・・・。がっくり


200906171347000.jpg

10インチセブンキャスト

デイトナから10インチセブンキャストがでますね。

http://daytona-mc.jp/products/050/176/post_709.html

実物も見てきました。グー!

早めに予約入れたいた方がいいみたいですね。笑い。


200906201127000.jpg

ゴリラ

お客さんのゴリラです。

配線処理、塗装、部品取り付けなど完了です。

高額部品多数でかなりかっこいいです。えぇ

お待たせしました。笑い。


200906201338000.jpg

ダックス

お客さんのダックスです。

うちでは珍しくノーマルの初期ダックスです。えぇ

キャブの修理とスプロケ、チェーンの交換です。

ノーマルのダックスもいいですね。グー!


200906171346000.jpg

塗装

ゴリラのフェンダーの塗装です。

前後とも武川のフェンダーです。

タンクの色に合わせて塗装しました。ピース

車体に装着したらまた載せます。ニコッ♪


200906171311000.jpg

トゥディ


お客さんのトゥディです。

オイルとヘッドライトの交換で入庫しました。

普通のスクーターの修理もやっております。kao02

ダックス専門店ではありませんよ。笑


200906171305000.jpg

70ヘッド


お客さんのダックスのヘッドです。

吸気ポートを加工して、燃焼室をポリッシュ加工しました。

組んで走ってみるとやっぱり違いますね。グー!

H君どうでしたか?耳


200906111827000.jpg

全バラ


お客さんのダックスを塗装の為全バラです。

タイヤもミシュランに交換予定です。

多分ド派手になると思います。笑い。

お楽しみに。ピース


200906131719000.jpg

納車

今日は2台の納車です。

ダックスは自走でアメリカンは車に積んでいきます。

まだまだカスタムしていってください。ニコッ♪

またツーリング行きましょう。グー!


200906121459000.jpg

キジマさん来店


パーツメーカーのキジマさんが来店しました。

何か開発の参考になればと、たまたま来ていたお客さんのダックスの写真を撮っていました。

言えばなんか造ってくれるかなぁ。上

Mさん、そしてMさんまた寄ってください。笑い。


200906121810000.jpg

デコレーション


デコレーション用のストーンです。

百均で売っているストーンではなくちょっといいやつです。えぇ

とりあえずバイクも動かないし、自分メーターをやってみたいと思います。

自分は苦手なので嫁さんにやってもらいます。笑い。


200906111828000.jpg

エンジン


お客さんのダックスのエンジンです。

4速から武川のS-ストリート5速へ変更です。グー!

ついでにYヘッドのポート加工なんかもしちゃいます。

誰のかは秘密です。笑い。


200906091656000.jpg

エンジンが


自分のダックスです。

ツーリングから何だかエンジンの様子が・・・。

帰ってからかけてみたらカキンとエンジン停止しました。汗;

開けてみるとバルブスプリングが終了してました。orz


200906111455000.jpg

第2回ツーリング


お客さんたちと2回目のツーリングです。

今回は6台で奥山方面に行ってきました。

竜ケ岩洞によって足水も入ってきました。足

天気も良かったし大きなトラブルもなく楽しかったです。上

参加していただいた皆さんお疲れ様でした。笑い。


200906070818000.jpg

200906070903000.jpg

200906070958000.jpg

中華モト


お客さんの中華モトです。

走っていたらエアークリーナーからオイルが出てきたそうです。kao05

事情を聞いたらオイルを規定値以上に入れてしまったようでした。がっくり

とりあえずオイル交換と各部点検をしたいと思います。


200906091756001.jpg

エイプ100


お客さんのエイプ100です。

アッパーカウルを装着したそうです。

また前とは印象が違いますね。えぇ

Tさん次はいよいよ塗装ですか?笑い。


200906061448000.jpg

ダックス

自分の1号機です。

何となく昔の写真を見ていたらまだ残っていました。えぇ

今は新しいオーナーさんに乗ってもらっています。

納車以来みていませんが・・・。汗;


200712111348000.jpg

ダックス


お客さんのダックスです。

全塗装とタイヤ交換、シート加工をします。えぇ

とりあえず全バラにしたいと思います。

色は検討中です。ニコッ♪


200906091756002.jpg

ダックス(リニューアル)   010

お客さんのダックスです。

エンジン   CL12V 武川88cc、70ヘッド加工、ハイカム、モンキーR用CDIなど

キャブ    ヨシムラTMーMJN24Φファンネル仕様

マフラー   ZERO ローズレーシング60Φロング

シート    輪道オリジナル

ホイール  社外アルミホイール前後3,25J

タイヤ    DUNLOP D304 100/80-10

200906111453000.jpg

武川88cc、70ヘッド加工

200906111453001.jpg

メッキ加工

200906111453002.jpg

メーター追加

200906111454000.jpg

1,5サブタンク

200906111454001.jpg
プロフィール

mhrindou

Author:mhrindou

MOTOR HOUSE 輪道

一般整備、車検、販売、塗装、メッキ加工、シート張り替え、カスタムなど。

【営業時間】
火~金18:00-21:00
土日12:00-19:00
月曜/第2,4土曜定休
【住所】
静岡県浜松市東区天王町1522-2
【電話番号】
053-462-2772

車検コミコミプラン
40,780円~
※詳しくはお問い合わせ下さい。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる