ダックス

製作中のダックスです。

ホイールがきたので足回りを組みました。

リアは4Jなのでスイングアームを加工してスプロケをオフセットします。顔

シートは加工中です。ピース


200903011221000.jpg

スプロケ交換


お客さんのリトルカブです。

チェーンだけ替えたら音が出るということで、前後のスプロケ交換です。

替えたら音は消えました。ピース

これからは3点セットでの交換をお勧めします。ニコッ♪ 


200902251533000.jpg

色とりどり


ダックス8台、シャリー1台あります。ピース

あと4台ほどベースがレストア待ちです。

まぁほとんどお客さんのですけど・・・。汗;

もうちょっと暖かくなったらツーリングでも行って外で写真を撮りたいですね。グー!


200902241949000.jpg

スペクラ


製作中のダックスの12Vエンジンです。

とりあえずスペクラ、オイルポンプがきたので組んでみました。笑い。

もちろんオリフィスも拡大します。

ダックスにはそのままでは付けれないので加工しました。kao02


200902211634000.jpg

H-D


カスタム、車検を頼まれているH-Dです。

とりあえずタンク、フェンダーなどを外しました。

ここからサス、フェンダー、シート、ハンドル、テールなど交換していきます。えぇ

オーナーさんといろいろ話し合ってボチボチ進めていこうと思います。ピース


200902241218000.jpg

結婚式


お客さんの結婚式に出席してきました。

結婚式はやっぱりいいですね。

N君おめでとうございます。拍手 パチパチ

またいろいろ宜しくお願いします。笑い。


200902221343000.jpg

臨時休業


誠に申し訳ありませんが

結婚式出席の為

22日(日)、23日(月)は休業させていただきます。

宜しくお願いします。

アプリオ


お客さんのアプリオです。

エンジンがかからなくなってしまったようです。汗;

キャブのO/H、バッテリーとプラグ交換とインマニも交換しときました。

ちょっと出るにはやっぱりスクーターが便利ですね。笑い。


200902211632001.jpg

ダックス


この前塗装をしたダックスを出来るとこまで組んでみました。

フロントはアウター3cmカット、インナー3cmショートです。

リアはOKD275にしました。

あとはタイヤを着けてから調整ですね。ピース


200902211632000.jpg

12Vダックス


お客さんの12Vダックスです。

今回はホールの交換で入庫しました。

Gクラ3,5JでタイヤはミシュランのS-1です。拍手 パチパチ

ホイールだけでもだいぶ雰囲気が変わりましたね。グー!


200902201620000.jpg

アウターローター


エイプ100にデイトナのP.Aアウターローターキットを組みました。

もともと武川の115ccステージ1でかなり速いのですが、

またさらにエンジンが回っている感じがしました。えぇ

点火の設定も4パターンあります。グー!


200902191431000.jpg

エンジン


今造っているダックスに載せるエンジンです。

今回ボアアップキットをヨシムラさんにする為、AB27のエンジンです。えぇ

クラッチもスペクラにする予定です。

早く乗ってみたいです。上


200902201228000.jpg

アウターカット


またまたダックスのアウターカットです。

今回は4cmカットしました。

今回はお客さんが自分でカットしましたが、冬なのに汗だくになっていました。笑い。

お疲れ様ですI君。拍手 パチパチ


200902191612000.jpg

モトラ


何となくモトラを買ってしまいました。汗;

ということでレストア、カスタムしていきます。(カテゴリー追加しました)

一応エンジンも実働ですが、載せ替えを考えています。

まぁとりあえず塗装する為全バラです。

ぼちぼちやろうと思うのでお楽しみください。笑い。


200902141858000.jpg

塗装


塗装に出していたダックスが戻ってきました。

色は日産ラフェスタのセルリアンブルーです。

今回はラメをちょっと多めです。うふ

オーナーさんすごくキレイですよ。グー


200902131513000.jpg

HID


ダックスにHIDを取り付けました。

かなり明るいですね。えぇ

自分のもすごくやりたくなりました。

ていうか多分やってしまうと思います。kao02


200902121622000.jpg

YB-1Four


お客さんのYB-1Fourです。

この前はハンドル、テール交換をやらせていただきましたが、

今回はマフラー交換です。

良い音しますよ。えぇ


200902121335000.jpg

モンキー


お客さんのモンキーです。

マフラー交換とセッティングの為入庫しました。

エンジンをカブの90に載せ替えてあるみたいです。えぇ

もう少しで完成ですね。笑い。


200902101527001.jpg

H-D


お客さんのH-Dです。

XLH1200Sで友達から譲ってもらったそうです。

もとから結構カスタムしてあるのですが、ここからまたカスタムしていきます。笑い。

時間はかかりそうですが、頑張ります。ピース


200902101527000.jpg

アウターカット


ダックスのアウターカットです。

3センチカットします。

とりあえず切削油をたっぷり塗ってグリグリとします。絵文字名を入力してください

写真では簡単そうですが、かなりしんどいです。orz


200902061817000.jpg

200902071556000.jpg

モトチャンプに


モトチャンプ3月号にお客さんのダックスが載っていました。えぇ

写真でも綺麗ですが、実物はもっと綺麗な車体です。

よく店に来るので見に来てください。

今度来たらうちのステッカーを目立つとこに貼ってしまおうかなぁ。笑


200902071239000.jpg

ズーマー


お客さんのズーマーです。

調子が悪いようで入庫しました。泣

マフラー以外はノーマルです。

キャブ辺りから攻めて行こうと思います。笑い。


200902071234000.jpg

5速


シャリーのケースにSS50のミッションを組みました。

結局武川のカウンターシャフトを使い2点止めのスプロケをつけました。

いろいろ問題はありましたけど・・・。汗;

あとは外装などですね。笑い。


200902071235000.jpg

メッキ加工


お客さんのダックスです。

スペクラカバーをメッキ加工しました。

さらにゴージャスになりました。笑い。

キックのリテーナーの交換、ヘッドの加工もしてかなりご機嫌なエンジンです。グー


200902051713000.jpg

ダックス


ダックスです。

足回りを組みました。

あと追加の部品もあるでボチボチやっていきます。グー!

バフがけ頑張って。笑い。


200902071233000.jpg
プロフィール

mhrindou

Author:mhrindou

MOTOR HOUSE 輪道

一般整備、車検、販売、塗装、メッキ加工、シート張り替え、カスタムなど。

【営業時間】
火~金18:00-21:00
土日12:00-19:00
月曜/第2,4土曜定休
【住所】
静岡県浜松市東区天王町1522-2
【電話番号】
053-462-2772

車検コミコミプラン
40,780円~
※詳しくはお問い合わせ下さい。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる