アプリオベルト交換


アプリオのベルト交換です。

うちで2年前くらいに中古で購入していただきました。笑い。

毎日通勤で乗っている為、ベルトが寿命で切れてしまったようです。汗;

ついでにローラーも減っていたので交換しました。


200809301217000.jpg

初熱

今日はひー坊初めての誕生日ケーキ

のはずが・・・午後から熱が出てきて、病院へ直行ダッシュ

39度ちかく熱がありました。

せっかくの1才の誕生日が・・・焦る3

結局、風邪ではなく、突発性発疹でした。

とりあえず一安心ですグー!


200809291547001.jpg


エイプ100


お客さんのエイプ100です。

今回はトップブリッジの交換です。

あとチェーンも伸びてきたのでFスプロケットを17丁にしました。

エンジンもかなり良い感じみたいです。笑い。


200809281526000.jpg

ジェイド


お客さんのジェイドです。

今日はオイル交換で来店です。

こまめにオイル交換など整備しているので、調子がいいです。上

見た目もすごく綺麗で大事にしているのがわかりますね。拍手 パチパチ


200809271319000.jpg

ダックス

お客さんのダックスです。

マフラー、CDI、ハイカムを交換しました。

前とはかなり違います。えぇ

ヘッドを外したので、ついでにポートも加工しちゃいました。ピース


200809271902000.jpg

納車


昨日車検を取ったバルカンを納車しました。

上の写真から下の写真に変身です。えぇ

タンク、シート、トリプル、ハンドルなどカスタムしました。

お待たせしました。上


200807251226000.jpg

200809241601000.jpg

車検


午前中、バルカンの車検の為車検場に行ってきました。

9月から検査ラインに入るのは1日3回までになったようですね。汗;

今日はそんなに混んでいなかったのでスムーズに受けることが出来ました。

でも何だか疲れました。おちこみ


200809240933000.jpg

ダックス


お客さんのダックスです。

自分でベースからレストアされたようです。笑い。

かなり綺麗にやられています。

後ろにお子さんを乗せるため、ステップなど加工して取り付けたそうです。えぇ


200809231858000.jpg

帽子


今日は、フラワーパークに行ってきましたチューリプ

ひー坊の帽子を持ってくるのを忘れたので

しまむらに買いに行きました帽子

いつも帽子をかぶせても、嫌がって捨てちゃうのに

このヒョウ柄の帽子だけは、気に入ったみたいで

ずっとかぶってました笑い。

結局、買った帽子は別のやつです。


200809221201000.jpg

ダックス


お客さんのダックスです。

今回はハイカム、CDI、マフラー交換の為入庫しました。

マフラーはZEROのローズをつけます。

見た目もスピードも変わると思います。笑い。


200809211658001.jpg

マフラー交換


ジャイロXのエキゾーストをメイワさんのスポーツマフラーに交換しました。

ジャイロの純正は何だか詰まりやすいようなので、替えたら大正解。ピース

音もうるさくないし、スピードも出るようになり、かなりいいです。上

オーナーさんも喜んでいました。笑い。


200809191404000.jpg

GSX250


お客さんのGSX250です。

ゴキ?ザリ?まったくわかりません。汗;

バッテリーを新品にしたようですが、すぐ上がってしまうようです。おちこみ

レギュレーターかなぁ?


200809211659000.jpg

バルカン400


バルカン400です。

とりあえず走れる状態になりました。上

来週車検に行きます。

お待たせして申し訳ありません。汗;


200809211658000.jpg

新入り

新入りのボルティです。

スパトラ付きで良い音しますよ。えぇ

バッテリー、プラグ、オイルなど新品です。

お早めにどうぞ。上


200809161619000.jpg

ベロ付きダックス


初期ダックスにアルミホイールを着けてみました。

こっちのダックスはボチボチ進めます。

初期の70で程度もかなり良い方だと思います。えぇ

ダックスをお探しの方どうですか?上


200809141114000.jpg

ダックス

この前塗装したダックスです。

組みあがったので見せに来てくれました。

すごく良い色だと思います。えぇ

早く1号機も完成させて見せてくださいね。ピース


200809141842000.jpg

シャリー納車


シャリーの納車です。

これからカスタムしていくそうです。えぇ

まだまだやるところは沢山あるので楽しみですね。

ありがとうございました。笑い。


200809141243000.jpg

ウルフ125


お客さんのウルフ125です。

本日はグリップの交換で来店です。

この車体もなかなか見なくなりましたね。汗;

大事に乗ってあげてください。グー!


200809131507000.jpg

お客さん?


仕事をしているとバサバサと聞こえたので、見てみるとスズメがいました。

このままでは死んでしまうので捕まえようとしたのですがなかなか捕まりません。汗;

30分くらい格闘の末ようやく外にでました。

あっち行ったりこっち行ったりでこっちが倒れそうになりました。がっくり


200809091820000.jpg

スイングアーム加工


ダックスのスイングアームの加工です。

4Jを入れる為、広げてトルクロッドの取り付けをカットします。

ジャッキでは左右均等には広がらないので、冶具を創って加工しました。ピース

あとはフロントをどうしようかなぁ。汗;



200809131331000.jpg

ATV


お客さんんのATVです。

以前よりは見かけなくなりました。汗;

この方もだいぶのっていなかったらしいので、

バッテリーの交換とキャブのオーバーホールです。ピース


200809141113001.jpg

ダックス


自分のダックスが売れてしまった為、また作ります。

なのでベースのダックスをバラしました。

これから塗装に出します。笑い。

お楽しみにピース


200809141113000.jpg

シート加工


ビラーゴ400のシート加工です。

後ろの部分をカットして茶色で張り替えました。

お客さんもかなり喜んでいました。笑い。


200809051707000.jpg

エイプ50


この前入ってきたエイプ50がもう売れて、本日納車です。

やっぱりエイプは人気がありますね。

オーナーさんもすごく喜んでいました。笑い。

慣れるまで気をつけて乗ってください。ピース

ありがとうございました。上


200808261311000.jpg

クラッチ交換


エイプ100のクラッチ交換です。

武川の強化クラッチキットの為、ギアも交換します。

オイルはMOTULの300Vを使っているので緑色をしています。えぇ

これでロングツーリングもOKですね。グー


200809051450000.jpg

登録


今日の午前中、登録の為、森町の役場に行ってきました。

何度か行ったことがあるので、すんなり行く事が出来ました。

ひー坊も連れて行ったのですが、ずっと寝てました。笑い。


200809050954000.jpg

シャリー


かなり前に造ったシャリーがようやく売れました。

とても気に入ってくれたそうです。笑い。

ローダウン、全塗装、クラッチ付きエンジンなどカスタムしました。

もう少々お待ちください。上


200809031240000.jpg

リュックサック


UFOキャッチャーで取ったバックF☆Cultivation・ランドセル青

ひー坊にぴったりサイズキラキラ(オレンジ)

気に入ってくれるかなにっこりはてな


200809022257000.jpg

バルカン


製作途中のバルカンです。

今、タンク、フェンダーを塗装に出しています。

だいぶ形になってきました。ピース

最初の状態とは全然違いますね。えぇ


200809031239003.jpg

エイプ100


お客さんのエイプ100です。

今回はクラッチ交換です。

今度長距離のツーリングに行く為、念のため交換します。ピース

早く自分もダックスを作ってツーリング行きたいなぁ。上


200809031239001.jpg
プロフィール

mhrindou

Author:mhrindou

MOTOR HOUSE 輪道

一般整備、車検、販売、塗装、メッキ加工、シート張り替え、カスタムなど。

【営業時間】
火~金18:00-21:00
土日12:00-19:00
月曜/第2,4土曜定休
【住所】
静岡県浜松市東区天王町1522-2
【電話番号】
053-462-2772

車検コミコミプラン
40,780円~
※詳しくはお問い合わせ下さい。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる