組み上げ


塗装からあがってきたダックスを組み始めました。

お客さんも手伝うということで一緒に出来るところまでやってみました。ピース

フロントサスはモンキー用をカットし、リアサスは280です。

前とは全然違いますね。にっこり


200806011708000.jpg

マグナ50


マグナが完成し納車しました。

部品が届くのが遅かった為、納車が遅れてしまいましたが、

とても喜んでいただきました。苦笑い

これからまだカスタムするそうです。えぇ


200805301923000.jpg

4MINIカーニバル2008


10月26日に富士スパルライン ドギーパークでイベントがあるそうです。

雑誌などで有名なバイクもいると思います。えぇ

まだまだ先の話ですが、興味のある方は是非行ってみてください。アイコン名を入力してください


200805261643000.jpg

シャリー


お客さんのシャリーです。

部品が揃ったのでバラして塗装に出しました。

完成したら前とは感じがかなり変わると思います。にっこり

楽しみです。上


200805271708000.jpg

ダックス塗装


この前塗装に出したダックスが出来てきました。上

今回はホンダのビビットブルー(ラメ)です。

フェンダーはメッキを使います。

出来上がりが楽しみです。にっこり


200805261248000.jpg

おちゃんこ


ひー坊が、お座りができるようになってきたので

椅子を買ってきました椅子

気に入ってくれたみたいですBrilliant

これで、離乳食も食べやすくなりましたにっこり


080526_173337.jpg

カブ


カブです。

部品が届いたので、チェーンカバーとタイヤを交換しました。

これで安全に乗ることが出来ますね。にっこり

お待たせしました。上


200805251447000.jpg

結婚式


今日は友達の結婚式に出席しました。

式の受付、余興、2次会の幹事などいろいろ大変でしたが、

とても良い結婚式だったと思います。にっこり

おめでとう。上


200805241331000.jpg

ダックス


納車したダックスです。

シリンダー交換とオイルクーラーを取り付けました。

これで夏場対策もバッチリです。グー!

それにしても綺麗に乗っていますね。えぇ


200805231823000.jpg

納車待ち

今週末納車のバイクたちです。

左からダックス、モンキー、アプリオ、XR100モタードです。

まだまだあります。

カブ、トゥディ、マグナ・・・汗;

頑張ります。ピース


200805221651000.jpg

新入り


またまた新入りのダックスです。ピース

1台は油圧フォークのクラッチ付きで、

もう1台は人気のくるくる付きでアップフェンダーの2台です。

ダックスは種類がたくさんありますね。汗;


200805221650000.jpg

おやつタイム


おせんべいを、自分で食べれるようになりましたグー!

一生懸命食べてる姿を見てると、面白いですねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

自分で器用に持ち誓えて、上手に食べてましたキラキラ(オレンジ)

よくできましたbikkuri01


200805211722000.jpg

XR100モタード


お客さんのモタードです。

今回はタイヤ交換で入庫です。

Rタイヤの溝がほとんどありませんでした。汗;

これで安心して走れますね。にっこり

 
200804291444000.jpg

ボアアップ


モンキーのボアアップです。

部品が揃ったのでバラしました。

走行距離も少なめなので綺麗なものです。にっこり

あとは組み込んでセッティングです。ピース


200805191752000.jpg

カブ


お客さんのスーパーカブです。

タイヤがパンクしたらしくチューブがホイールにからまってしまていました。汗;

タイヤ、チューブ、チェーンケースを交換します。


200805181425000.jpg

ダックス

新入りのダックスです。

オリジナルの塗装だと思います。

年式の割には綺麗なほうかな。えぇ

これからダックスをやろうと思う方ベースにどうですか。にっこり


200805181527000.jpg

トゥディ


お客さんのトゥディです。

ちょっと乗っていなかったバイクなので整備を頼まれました。

プラグ、オイル、割れていたカウルなどを交換してOKです。グー!


200805181426000.jpg

シャリー


新入りのシャリーです。

エンジンはCD50で88cc、70ヘッドの12Vです。

もうちょっと手を加えればもっとかっこ良くなると思います。ピース

最近はシャリーが人気出てきましたね。えぇ


200805151229000.jpg

ダックス


ダックスのエンジンのオーバーホールです。

こちらも武川のボアアップキットを使用します。

ついでに夏場の対策でオイルクーラーも付けます。にっこり


200805131630001.jpg

モンキー


お客さんのモンキーです。

ブログを見て来店してくださいました。上

今回は武川のハイパーSステージボアアップキットを使ってボアアップします。

お客さんも相当楽しみのようです。にっこり


200805131631000.jpg

表紙


以前、紹介させてもらった三ヶ日の「bodykleaner」さんのハーレーが

ハーレー専門誌のVIBESの表紙になったそうです。えぇ

良かったら買ってみてください。上


200805111213001.jpg

マグナ50


マグナ50です。

とりあえずハンドル、フォークジョイント、前後フェンダー、タイヤなどを替えてみました。笑い。

見た目はノーマルとかなり変わりました。えぇ

あとはボアアップキットなど部品待ちになります。


200805081803000.jpg

GSX400FS


お客さんのインパルスです。

本日はこのインパルスとこの前載せたGS400、2台のオイル交換です。

旧車を2台持っているなんて羨ましいですね。えぇ


200805091400000.jpg

ダックス

お客さんのダックスです。

自分でボアアップしたらしく調子が悪いということで入庫しました。

点検してみると、点火時期がくるっていたり、クラッチが切れなかったり・・・汗;


200805091634000.jpg

マグナ50


通勤に使う為、マグナ50がほしいと注文をもらいました。

ノーマルで乗っていても面白くないと、カスタムもします。

「予算内で好きにカスタムしてください」とのことです。えぇ

喜んでもらえるよう頑張ります。ピース


200804301542000.jpg

レッツⅡ


お客さんのレッツⅡです。

新車で購入し、今まで乗ってなかったらしく、エンジンがかからなくなってしまったようです。汗;

この度ガソリンも高くなってしまったので、通勤で乗るため整備を頼まれました。

キャブ清掃、プラグ、バッテリー交換でOKです。グー!


200805041128000.jpg

こどもの日(初節句)


今日初節句こいのぼり

ひー坊は、じぃじ、ばぁばの家にお泊り家

節句祝いで、晩御飯は手巻き寿司♪

でもひー坊はまだ食べれないので、

ひー坊の分までいっぱい食べときますふるーつ☆Cultivation・笑(小)


200805021920000.jpg

ダックス全バラ


ダックスを塗装の為、全バラにしました。

もう慣れたもので1時間もかかりません。ピース

バラすのは誰でもできます。

なんでも組むほうが大変ですね。汗;


200805031601000.jpg

モンキー


モンキーの部品が届いたので装着しました。

フロントのサスを3巻カットで、ホイールは10インチです。

あとはお客さんが連休中に組むそうなので、完成が楽しみです。にっこり


200805021314000.jpg

XJR400R


お客さんのXJR400Rです。

前後タイヤ交換の為、入庫しました。

だいぶこのバイクにも慣れてきたそうで、

GW中には長野までツーリングに行くそうです。えぇ


200805011156000.jpg
プロフィール

mhrindou

Author:mhrindou

MOTOR HOUSE 輪道

一般整備、車検、販売、塗装、メッキ加工、シート張り替え、カスタムなど。

【営業時間】
火~金18:00-21:00
土日12:00-19:00
月曜/第2,4土曜定休
【住所】
静岡県浜松市東区天王町1522-2
【電話番号】
053-462-2772

車検コミコミプラン
40,780円~
※詳しくはお問い合わせ下さい。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる