ありがとうございました

今年もお世話になりました。

今年は2年目ということで、いろいろと大変でしたが、

お客さんや周りの人達に支えてもらい、楽しく仕事をさせてもらうことができました。

迷惑もかけたかもしれないですけど・・・汗;

来年は今年以上頑張りたいと思います。ピース

ありがとうございました。


200712301208000.jpg

ひー坊3ヶ月


昨日で3ヶ月を向かえたひー坊LOVE

髪の毛がどんどん増えてくよ~汗;

ひー坊の特技は、愛想を振りまく事。。。にっこり

誰に似たんでしょう。全く人見知りもしません。

パパとママは人見知りするのに。。。


071230_143801.jpg

マグナ50

お客さんのマグナ50です。

本日、前後タイヤ、ブレーキパッド交換の為、入庫しました。

タイヤもブレーキも新品になり、

これで、楽しい正月が向かえられると思います。


200712291405000.jpg

4連キャブ


インパルスのキャブです。

納車整備の為、分解、洗浄しました。

後は消耗品を代えて納車です。

何とか正月には間に合いそうです。にっこり


200712281504000.jpg

あと少し

本日、納車です。

ハンドル、オイルキャッチタンクを追加しました。

今日は納車が3台あり、さすがにヘトヘトです。汗;

今年もあと少しですが、まだまだ頑張りたいと思います。ピース


200712261713000.jpg

オイルキャッチタンク


オイルキャッチタンクは、ヘッド周りやクランクケースの内圧を抜く為と、

オイルの大気放出を防ぐ目的で取り付けます。

見た目もいいですね。にっこり


200712271635000.jpg

シート加工


またまたシート加工です。

左側のシートはホンダをピンクにしてみました。ピース

右側は出来るだけ薄くしました。

シートだけでもそれぞれ個性がでますね。にっこり


200712261241000.jpg

有名なダックス


雑誌などでもかなり有名なダックスです。

実物で見てもやっぱりすごいなぁと思いました。

いろいろ勉強にもなりました。


200712241831000.jpg

付けちゃった


AF34ディオです。

お客さんの要望でパールに塗装しました。

そして、リアスポイラーも付けちゃいました。にっこり

パっと見はZXですね。


200712241742000.jpg

ダックス

この前の緑で塗装したダックスを組んでみました。

組んでみたらそんなに派手でなく、まとまった感じになりました。

今年もあと少しですが、何とか年内には納車できそうです。にっこり


200712221212000.jpg

ベルト交換


マジェスティのドライブベルト交換をしました。

走行距離が28000kmで初めての交換です。

ここまで外すならウエイトローラー、プーリーもということになり、

外してみると、ベルトにはヒビが入っていて、ローラーも磨り減っていました。

出先でトラブルが起きてしまうよりは早めに点検、交換したほうが、

安全で楽しくバイクに乗れると思います。


200712221559000.jpg

塗装



この前、バラした白いダックスの塗装が出来ました。

今回は、ボルボの緑に7色ラメです。

これもまたかなり綺麗で、目立つと思います。にっこり

組み上がったらまた載せます。


200712211232000.jpg

ディスク化

ディスク化、ライト、メーター交換のためフロントをバラしました。

ついでにタイヤも交換します。

はじめから「ロードタイヤが着いていれば」と思うのは自分だけでしょうかはてな


200712201355000.jpg

一安心

最近ひー坊は、幼児湿疹とほっぺの乾燥で、すごく悩まされました涙

乾燥してかゆいせいか、手でほっぺをかいてばかりいたので、

ほっぺがタダレてしまい、あまりにも可哀想だったので、病院に連れて行きました。病院

病院でもらった薬を塗っていたら、あっという間に治ったので、ほっと一安心です。汗;

保湿のクリームもこまめに塗ったおかげで、今はほっぺがすべすべです。キラキラ

でも、ステロイドの薬は、あまり良くないと聞いていたので、ちょっと塗るに抵抗がありました。
 

071220_110523_ed.jpg

納車

今日の午前中、納車のため天竜区龍山に行ってきました。

店から1時間くらい北に行ったところです。

自然も多く、いい気分転換になりました。にっこり

今度は仕事ではなく、遊びに行きたいなぁと思いました。


200712181205000.jpg

新車です。


本日、入庫したジョグ デラックス(4st FI)新車です。

エンジンは水冷・4ストローク・SOHC・3バルブ

足回りは前輪ディスクブレーキ、前後アルミ製キャストホイールです。

新車はやっぱりいいですね。にっこり


200712171652000.jpg

ボアアップ


部品が届いたのでボアアップします。

エイプは車体に乗っけたままではできないので、エンジンを下ろしました。

今回は、武川のスーパーヘッドボアアップキット(ステージ1)を使用します。


200712161754000.jpg

いい感じ


こんな感じになりました。

ハンドルは変更予定ですが、かなりいい感じです。にっこり

あとは、電装関係などです。汗;

がんばります。ピース

200712151749000.jpg

ごきげん


2ヶ月のひー坊

 最近は、だいぶ笑うようになりましたハート

 目もはっきり見えてきたみたいで、ママとパパを見つけると、

 ニコニコってしてくれます。

 話しかけると、ひー坊も一生懸命何かを言ってるので、

 可愛くてたまりませんにっこり 


071130_231656.jpg

全バラ


ダックス全バラです。

慣れてしまえば、1時間かかりません。ピース

これで塗装できます。

出来上がりがとても楽しみです。にっこり


200712141559000.jpg

何となく


何となく造ってみました。

うちにあった部品をつけただけなので、この先はどうなるかわかりません。

いろいろ考えている時はすごく楽しいですね。上


200712111350000.jpg

Myダックス


自分のダックスです。

お客さんには、「かっこいいね」と評判です。にっこり

やっぱ自分が作った物が褒められるとうれしいですね。

もっといい物が造れる様頑張りたいと思います。ピース


200712111348000.jpg

バラします。


塗装のため、バラします。

ついでに、兜とアルミホイールをつけたいと思います。

このダックスが、どのようになるかお楽しみください。にっこり

頑張ります。ちょき


200712101821000.jpg

まるで新車みたい


この前、塗装したダックスです。

部品が揃ってきたので組み立て始めました。

やっぱり、塗装したては緊張します。ドキドキ

新品パーツてんこもりで、まるで新車みたいです。えぇ


200712091823000.jpg

先走り第2弾

先走り第二弾汗とか

   使用対象年齢3才~のバイクのおもちゃキラキラ(オレンジ)
   
   けど、ひー坊はまだ、2ヶ月ちょいなのだ ̄□ ̄
   
   これまた、先走りで、買ってしまいました。 
   
   ひー坊がそのくらぃの年になった時は、また新しい物を買ってしまいそうです汗;
    
   親バカってこぉゆう事をいうんですかね??


200712071356000_20071209193036.jpg

ゼファーです。

お客さんのゼファーです。

本日、オイル交換で来店していただきました。

ノジマのマフラーでいい音します。にっこり

これから、まだまだカスタムするそうです。上


200712091527000.jpg

シート加工


ダックスの加工シートです。

人と違う方がいいと思ってる人は多いと思います。

色、形、柄など自分の好きな様に加工できます。

シートだけでもイメージがかなり変わりますよ。えぇ


200712071848000.jpg

先走り第1弾

 先走り第1弾汗とか
 
   服屋で一目惚れ笑う ・・・で買ったはいぃが、着る時がなさそぉですがっくり
  
   と言うのも、
   今年の冬に着るには、まだまだひー坊はちびすけなため、着れないうえに

   来年も着れるか怪しいので・・・うーん
   
   まぁ来年に期待しまぁす笑
   
   結構高かったです汗 

200712071357000.jpg

まだまだ走りたいよぉ


レストア待ちダックスとシャリーたちです。

まだまだ走りたいそうです。50cc

誰かお嫁に貰ってやってください。にっこり


200712061834000.jpg

エイプ100


お客さんのエイプ100です。

以前、ネルガルで働いていた時にカスタムした車体です。

この度、ボアアップ、フロントディスク化の為、入庫しました。

部品待ち、他の車体の整備などで作業がまだ進んでいませんが、

お客さんに「あまり乗らないからゆっくりでいいよ」と言っていただきました。泣

でも、お客さんは早く乗りたいはずです。

なるべく早く納車できる様に頑張りたいと思います。ピース


200712061837000.jpg
プロフィール

mhrindou

Author:mhrindou

MOTOR HOUSE 輪道

一般整備、車検、販売、塗装、メッキ加工、シート張り替え、カスタムなど。

【営業時間】
火~金18:00-21:00
土日12:00-19:00
月曜/第2,4土曜定休
【住所】
静岡県浜松市東区天王町1522-2
【電話番号】
053-462-2772

車検コミコミプラン
40,780円~
※詳しくはお問い合わせ下さい。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる